R6 野外活動(6/20~21)

2024年6月20日木曜日

R6 野外活動

t f B! P L
本年度の野外活動も柳生小学校と合同で県立野外活動センターで行います。児童数の関係で4・5年生で行います。
出発式です

センターに着きました。入所式です

天気の関係で一日目は午前にアスレチック、ごごにオリエンテーリングをすることになりました。



アスレチックする終わり、昼食です。お腹ペッコペコ。


午後の活動オリエンテーリングが始りました

オリエンテーリングが終わり、各部屋のシーツを受け取りました

部屋の様子です

カレーライスの作り方の説明を聞いています。興東小の子は時間を意識して動いています。素晴らしい!
調理開始です




美味しいカレーができました
いただきます




キャンプファイヤーはとても盛り上がりました

シャワーを浴びてさっぱり、一日目終了です


二日目の開始です
強めの雨が降り、肌寒いです
朝の集いの様子です
その後は昨日の片付けの続きです



朝ご飯、おにぎり弁当です



その後はクラフトです
まずは焼き板をこすります




体育館でレクリエーションです



お昼ご飯、ハンバーグ弁当です



退所式の様子です

解散式です
二日間お疲れ様でした
ゆっくりと休んでください